2017-06-26(Mon)

日本の携帯電話がネットも使えて今と同じ値段なら乗り換えます。

今日もパブリックホリデーです。






私達は、日本の携帯電話を一台契約して持ってます。















日本に一時帰国した時に、必要になるからと







いろいろと調べ熟慮の末に残しました。








前のブログでも書きましたが、








日本では公衆電話も激減。








あったとしても、何処にあるかを







近くの人に聞いてもわからない状態です。








羽田空港の国際線出口を出て、








公衆電話を探すのに、大変苦労しました。








そんなこんなで、365日のうち10日間も使わない





携帯電話をずっと持ってます。








解約できない理由が、もう一つあります。








それは、日本での様々な書類、届け関係に








電話番号が必須なんです。








ペナンに来る前は、疑問にも思わなかったことが、






毎回なんでなんで、






なんて思いながら日本の携帯電話の番号を








やっとの事で調べて書いている私達です。笑






それでも、日本への一時帰国で、







インターネットがない不自由さを痛感。








それが、ちょっと解決されそうです。








安く、簡単に。









とても嬉しいです。笑









そして、電話と一緒にしても








今支払っている携帯電話料金と同じくらいだと聞いて、








もう乗り換えることを、前向きに話し合ってます。








時代が変わったんですね。








ミーゴレンをTakeawayしました。








超超辛くしてもらって。



















































Takeawayにしてもらうと、









バナナの葉で包んでくれます。








値段はちょっと割高になりますが、








家でのんびり食べるときは便利です。








ここのミーゴレンは、








とても美味しいです。







具もしっかり入ってます。



 アメリカの可愛い娘たち。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

プロフィール

kakureo28

Author:kakureo28
訪問してくれて
ありがとうございます。
寒い日本を離れ、海外南国のマレーシア、世界遺産の街ペナンで生活。ペナンでよい刺激を受け、ベトナム・タイやインドネシア・バリ島へ旅行もします。ペナンでちょっとだけ贅沢な食事ができます。もちろん我慢することもあります。毎日のペナン生活を忘れないために書いてます。

訪問者(2014年1月~)
スポンサーリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ムーブ
World-Word-翻訳
Present's by サンエタ
お気に入り記事
最新記事
エア
QRコード
QR