2017-07-02(Sun)

総領事館が緊急連絡カードを作ってくれました。

ペナンにいることで、安心ですね。




海外と言ってもご存知の通り異国です。








言葉だけでなく、生活習慣、食生活など









ありとあらゆるものが違います。









1週間程度の観光旅行なら我慢、見ぬふりできますが、








もう少し長くなると不満、不安が溜まります。








特に、健康の問題は命に関わりますから、









深刻でした。








そんな私達の願いを








日本国の在ペナン日本国総領事館はかなえてくれました。








感謝感謝です。






在ペナン日本国総領事館のメールから引用します。






「「緊急連絡カード」に関するお知らせ
平成 29年6月29日
在ペナン日本国総領事館
今般、当館において、EMERGENCY CARD(緊急連絡カード)を作成しました。同カードは、在留邦人の皆さまが、屋外で急なご病気の発生などトラブルに遭った際に、付近の方に助けを求める一助となればと考えて作成しました。右カードの用紙は総領事館窓口に置いてありますので、必要な方はご利用ください。」



















まだ貰いに行ってませんが、








近くに行った時に、貰ってこようと思います。








本当に嬉しいです。




















時々、パンを買っているお店です。



























ここで焼いているのが一番で、








二番は、安くて味もしっかりと美味しいです。







注文があれば、ケーキも作ってくれます。








写真の白い物が、作り立てのケーキが入っています。



















クリームも、ケーキ生地も美味しかった。








大満足です。笑








コメントもいただきましたので、








場所の説明もしたいのですが、









住所がわからないので、







調べてきます。ごめんなさい。汗



 アメリカの可愛い娘たち。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kakureo28

Author:kakureo28
訪問してくれて
ありがとうございます。
ペナンでの生活、始めは苦労しましたが、そのかいあって今はのんびり生活してます。自分達で作り上げた、ペナンでの平凡な生活をありのまま書いています。

訪問者(2014年1月~)
スポンサーリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ムーブ
World-Word-翻訳
Present's by サンエタ
お気に入り記事
最新記事
エア
QRコード
QR