2017-07-13(Thu)

日本の空き家条例に振り回されています。

日本のみなさんへ、空き家が悪いんですか。


















ほとんど空き家ですが。




















昔は、人の往来も多くて賑わっていたそうです。









今は、空き家状態なので、









夜になると人通りも少なくなります。



















古い建物でも、上手に使っています。









時々、「えっこんなところでお店?」








壁は汚れて、屋根もトタンが剥がれかかっていますが、








気にする様子もないので、








そんなものかと思うようになった私達です。笑




















マレーシア人は生きかた上手ですね。(私達の勝手な感謝です。笑)









日本の家には、年に2回から3回帰ってます。







不在になるので、家の管理を不動産会社に依頼して、








点検とポストに投函される様々なチラシ等の整理など、








お願いしています。








だから、帰国しても家は綺麗になってます。








ところが行政側からクレームClaimがありました。







何度か訪問しましたが、








留守のようなので、居場所をお知らせください。








ここまでは、いいのです。








が、もし不明の場合は住所不定扱いになる場合があります。







このような公文章が、








娘の所に郵送されてきました。








固定資産税、市県民税、国民健康保険料など、








滞納せずきちんと支払っているにもかかわらず。








いやはや、日本の空き家条例なるものの








困ったちゃんぶりに翻弄されている日々です。








どなたか、対応された方がおられましら、







情報をいただけるとありがたいです。












 アメリカの可愛い娘たち。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kakureo28

Author:kakureo28
訪問してくれて
ありがとうございます。
ペナンでの生活、最初は苦労しました。そのかいあって、今は自分たちが作った生活リズムでのんびり生活してます。誰もができるペナンでの平凡な生活をありのままに書いています。

訪問者(2014年1月~)
スポンサーリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ムーブ
World-Word-翻訳
お気に入り記事
最新記事
エア
QRコード
QR