2017-07-18(Tue)

真っ赤なトマトはペナンでの生活の宝物です。

ペナンの生活を楽しんでます。






早期退職をして、









来馬しペナンでの生活を始めた時のことを










ちょっと振り返ります。










なぜかっていうと、やっぱりペナンでの生活が










私達にあっているからです。笑


















私達が、ペナンに来た時に抱えたストレスStressは、










たくさんありました。









何度もマレーシアを訪れて、下調べもして、









短期間ながらも、プレ生活をしてきたのに。









やはり、その時は観光客であったに過ぎませんでしたね。











どんなストレスStressがあったかなんて、









ブログで書いてきたので割愛します。









それを乗り越えて、









ペナンでの生活の悟りを開くことができたのは、









二人で協力しながら、ローカルの人達に










何度も助けられてきたからです。









(悟りなどと生意気言ってすみません。








私達にとっては、









そのぐらいのインパクトImpactがありますので、









お許しください。)









そのおかげで、お金をかけないで生活を楽しむコツを










手にすることができました。笑










ペナンのトマトは、とても便利です。




















9個でRM2.81(約80円)です。









少し青いところもありますが、









大丈夫です。









テーブルTableの上に広げて置くと、









真っ赤なトマトに変身します。








1日ぐらいです。










真っ赤になったら、









野菜洗剤で洗ってから冷蔵庫にしまいます。








これで4、5日持ちます。









トマトは、野菜サラダ、サンドイッチ、煮物にも使えます。









美味しいだけでなく、身体にもいいので、








私達にとってトマトは必需品です。


 アメリカの可愛い娘たち。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kakureo28

Author:kakureo28
訪問してくれて
ありがとうございます。
ペナンでの生活、最初は苦労しました。そのかいあって、今は自分たちが作った生活リズムでのんびり生活してます。誰もができるペナンでの平凡な生活をありのままに書いています。

訪問者(2014年1月~)
スポンサーリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ムーブ
World-Word-翻訳
お気に入り記事
最新記事
エア
QRコード
QR