2017-07-28(Fri)

ペナンの不思議、苦労しながら身につけたことです。

日本の携帯電話は楽天モバイルがいい。






ペナンでの生活、一番大事なのは食べることです。







とっても、とても大事です。笑









健康のため、それもありますが、









やはり満足できる食事は、









心も豊かになりますよね。









私達だけの思いかもしれませんけれど。笑









来馬して、ペナンでの生活がまだ落ち着かなかった頃は、









食べたり、食べなかったりでした。









いろいろな理由がありますけれど、








食材をどこで、何をいつ買うかなどなど、









毎日が未知との遭遇でした。








私達は、値段を気にしないで、









買えればいいんだという考えではなかったからです。









やはり、ペナンでの生活を工夫してました。








新鮮で美味しい食材を安く手に入れたい。









ちょっと綺麗で値段が安くて









美味しいお店を見つけたい。










などと、今思えばとても無謀な行動を









毎日毎日、歩いて探していました。









今なら、即刻日本に帰ります。笑









思い出話になってしまいました。すみません。























私達の移動は、すべてバスでしたから









雨の日は、もう大変で食欲もどこかに飛んで








帰れるかどうかを心配していました。笑

















雨が降って来ると、何故かバスも来ないんです。









不思議でしたね。笑









今は、そんな苦労話が遠い昔のようにかんじます。









前に書いた、日本の携帯電話のことです。







楽天モバイルに変えてよかった









日本に一時帰国して、すぐ空港でインターネットが使えます。








電話もかけられます。








身近な人は、ほとんどがネット通話なので無料です。








それで、今までの電話料金とほぼ同じですから、









電話番号も同じなので、変更手続きがいらないので超嬉しいです。









私達の場合は、日本の携帯電話は必需品です。


 アメリカの可愛い娘たち。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kakureo28

Author:kakureo28
訪問してくれて
ありがとうございます。
ペナンでの生活、最初は苦労しました。そのかいあって、今は自分たちが作った生活リズムでのんびり生活してます。誰もができるペナンでの平凡な生活をありのままに書いています。

訪問者(2014年1月~)
スポンサーリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ムーブ
World-Word-翻訳
お気に入り記事
最新記事
エア
QRコード
QR