2017-08-02(Wed)

ローカル米を使っての美味しいご飯の炊き方です。

また届いた。






日本がいいよって言うけど、








私達の経済的状況では、







厳しいものがあるんだよね。





































































この麺は、私達も大好きです。美味しいもんね。



































いや~銀だこは食べたいです。









でも、ペナンでの生活が主ですから、我慢我慢かな。笑









食べたくなったら、日本へ一時帰国でーす。爆









ローカルのお米は、種類も豊富だし値段もピンキリです。









今美味しく炊き上げて食べているのは、









この2種類です。































日本からの雑穀米と一緒に炊き上げると超美味しいです。









どちらを選ぶかは、









お店のプロモーションPromotionによります。








その前に食べていたお米も載せておきます。
































だから、高い値段の日本米と言われるお米は、









買ったことはありません。











大家さんが炊飯器を買ってくれて、









しばらく使ってました。









でも、土鍋に切り替えてからは、









ご飯の味が甘く美味しく感じられます。






















インターネットで、土鍋でのご飯の炊き方が








たくさん載っています。









私達は、何回も試して独自の方法で









美味しく炊き上げています。









科学的根拠も、家庭学的根拠も全くありません。









私達流ですが、超美味しいです。









紹介しておきます。









まず、お米は小袋に分けて冷蔵庫で保管します。








そうすると、なぜか炊き上がりが違って、









美味しくなりました。








土鍋にお米を入れて、洗ってから雑穀米を入れ、








20分置きます。









ガスにかけて、初めは弱火、徐々に中火にします。








吹きあげてから3分。








火を止めて、20分待ってからかき混ぜます。








これで、とっても美味しいご飯の出来上がりです。


 アメリカの可愛い娘たち。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kakureo28

Author:kakureo28
訪問してくれて
ありがとうございます。
ペナンでの生活、始めは苦労しましたが、そのかいあって今はのんびり生活してます。自分達で作り上げた、ペナンでの平凡な生活をありのまま書いています。

訪問者(2014年1月~)
スポンサーリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ムーブ
World-Word-翻訳
Present's by サンエタ
お気に入り記事
最新記事
エア
QRコード
QR