2017-08-03(Thu)

お味噌汁にトマトを入れると超美味しかった。

歳とってもペナンに居ます。
















この天気と鳥の鳴き声に









毎日癒されています。









たわいのない時間の過ごし方ですが、









私達にとっては、宝のよう時間です。









焦ることもなく、心配することもなく、









ただのんびりと時間が過ぎていきます。









心配することは、少しはありますが、









まあ何とかなるでしょうという









気持ちですね。









勘違いをしないでください。









あきらめではありませんよ。









ペナンで楽しく時間を過ごすという









経験値が身に付いたのです。笑





















マレーシアは、住みやすいです。









どこかの調査で、住みたい国No. 1に










連続で輝いているからではないです。









マレー系マレーシア人は優しいし、とても親切です。









だから、のんびりペナンでの生活を送れているのです。


































私達の超少ない年金でも、









安心して暮らせています。









日本だったら無理でしょう。









少ないことを嘆いてもしかないので、








あったかいペナンでの生活を









楽しんだもの勝ちです。









勝ち負けではありませんが、








どうせなら、楽しくのんびり暮らしたいですよね。









それがペナンではできます。









そうそうペナンに来て、








初めてお味噌汁にトマトを入れました。









これが美味しいんです。









びっくりです。笑








日本でも試してみて、教えてくださーい。


 アメリカの可愛い娘たち。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kakureo28

Author:kakureo28
訪問してくれて
ありがとうございます。
ペナンでの生活、始めは苦労しましたが、そのかいあって今はのんびり生活してます。自分達で作り上げた、ペナンでの平凡な生活をありのまま書いています。

訪問者(2014年1月~)
スポンサーリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ムーブ
World-Word-翻訳
Present's by サンエタ
お気に入り記事
最新記事
エア
QRコード
QR