2017-08-29(Tue)

Air Asia Xさん、もっとしっかりしてください。

またまたAir Asiaは遅れてます。








日本への一時帰国のために、 Air Asiaに乗ってます。













































































GSTの窓口は開いていましたが、








ここではダメでした。








免税の戻り金は、手にすることができません。








涙 ペナンでは、25分の遅れで出発しました。








まあ、これは許容範囲です。








と言っても、きちんとした基準を








持っているわけではありません。笑









その時の気分です。








だけど、 この遅れで、








KLのラウンジを 利用する時間はありません。泣













 












そして、KLの出発も40分遅れ。




























 








乗り込むのに、長蛇の列。


















その理由は、機材の積み込みと説明がありました。








説明があったことは嬉しい、








ありがとう。 日本人のCAが乗っているのだから、









訳してくれたらよかったのにねぇ。








ところがです。 離陸してからの機長








の機内アナウンスAnnounceにびっくり。








羽田空港着予定が45分遅れと言った後に、









シンガポール上空の大気の状態が悪いのでと








付け足しました。








違うでしょうよ。








出発が遅れたからでしょ。








LCCA格安航空だから、








時間通りに出発して、 「遅れた者は待たない。」








「急な飛行時間の変更があっても返金しない。」








「サービスは何もない。」









「お金を払えばある程度の機内サービスは受けられる。」








運賃が安いから仕方ないことですが、









Air Asiaができたての頃のキャプテンは、








機材不足で出発が遅れても、








予定時間より早く到着していました。









クルーやCAも笑顔で働いていました。








だから、文句はありませんでした。








今のAir Asiaは、 安かろう悪かろうの代表です。スイマセン!








日本入国の税関申告書も 日本人用はなかったのです。









「税関の前で、用紙を手に入れて、









そこで書いてください」だって。








最低のサービスもないAir Asia、 早く卒業したいです。








が、まだ価格がちょっとだけ魅力です。





悲しいかな、もう少しだけガマンがまん。














追記:羽田空港に着いて、








急いでイミグレーションまで








走ってたどり着いたのが、11:48pmでした。








三つ到着便が一緒になったので、








税関まで長蛇の列列列。








Air Asiaが、こんなに遅れなければ 後の便の方々にも、








私達にも迷惑をかけることはなかったでしょう。








Air Asia X さんしっかりしてください。 お願いします。


アメリカの可愛い娘たち。

  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kakureo28

Author:kakureo28
訪問してくれて
ありがとうございます。
ペナンでの生活、最初は苦労しました。そのかいあって、今は自分たちが作った生活リズムでのんびり生活してます。誰もができるペナンでの平凡な生活をありのままに書いています。

訪問者(2014年1月~)
スポンサーリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ムーブ
World-Word-翻訳
お気に入り記事
最新記事
エア
QRコード
QR