2017-09-02(Sat)

日本は野菜の値段が高過ぎます。

寒かったり、暑かったり。





日本の気候に惑わされてます。笑









雨が降って、肌寒いから長袖長ズボンを









着て出かけた次の日は、








暑くて半袖短パンでも、










歩いていると汗が流れてきます。












寝るときも、冷房をかけっぱなしの夜もあれば、







冷房なしのドアを閉めっぱなしで寝ます。









いやいや生活しづらい日本です。









それと、食材とくに野菜の値段の高さに驚いて







買おうとする手が止まります。









ペナンの野菜の値段の安さを思い出しています。笑










ステーキが食べたくなり、









「ペーパーランチ」というお店に行きました。





















そうそう、このお店は、食べ方に工夫がありました。









まず、出てきたら、お肉に油を塗ってひっくり返します。






























お肉が両面とも良く焼けたら、







その中に、大盛りのご飯を投げ込みます。



































辛口と甘口のソースを








上手にかけながらよくかき混ぜます。









ところで、メニューの写真ではいろんな野菜がありましたが、









今回は、もやしがほとんどでした。









野菜高騰の結果が反映されてます。





















だとすると、野菜を使う飲食店は









大変な苦労をされているですね。









お肉は美味しかったけれど、








作るのも食べるのも忙し過ぎて、









うーん、リピはなしです。笑


 アメリカの可愛い娘たち。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

kakureo28

Author:kakureo28
訪問してくれて
ありがとうございます。
ペナンでの生活、最初は苦労しました。そのかいあって、今は自分たちが作った生活リズムでのんびり生活してます。誰もができるペナンでの平凡な生活をありのままに書いています。

訪問者(2014年1月~)
スポンサーリンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ムーブ
World-Word-翻訳
お気に入り記事
最新記事
エア
QRコード
QR